This Category : お知らせ


--.--.-- *--

ブログのお引っ越し

2009.10.02 *Fri
ブログも開設以来貯まってきましたので、お引っ越しすることにしました。
変わらず、カーチャの徒然日記です。
お暇なときに遊びに来てください。ヽ(^。^)ノ

新しいブログはこちら
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

臨時休診を頂きますm(__)m

2009.09.27 *Sun
-27日までトップに表示しています-

9月27日 日曜日 友人の結婚式出席のため、臨時休診とさせていただきます。
一人の小さな治療室のため、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


wedding
photo by プルメリア
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お願い

2009.09.14 *Mon
カーチャ治療院よりお願い

カーチャ治療院は小さなスペースの中で一対一の時間を持たせていただくため、完全予約制をとらせていただいております。

予約のキャンセルは前日までにお願いします。
当日のキャンセル、度重なるキャンセルや変更がある場合には予約をお断りすることもありますのでご了承ください。また当日のキャンセルに関してはキャンセル料をご請求させていただくこともありますので、ご了承ください。
施術者一人、ベッド一台の小さな治療院のため、ご不便をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。



みなさま色々忙しい中、ご自分の体ケアに時間を割いていただけること、またカーチャをご利用いただけること、本当に感謝しています。
皆様仕事や家庭の事情など、色々とあることと思います。
が、当日になってのキャンセルや度重なるキャンセル→変更などがありますと、同じ日時を希望された方に申し訳ないのです。

先日も、予約を頂いていた方が時間になっても来院されず、一時間待っても来院されず・・・
キャンセルだったようです。
こちらから連絡しても、応答はファックス音。。。
数日たって連絡してもファックス音。。。
予約の日時を間違えていらっしゃるのでは?何か事故にでもあわれたのでは?と心配していますが、連絡がつかないので仕方ありません。
「やっぱり行きたくなくなった」「どうしても体の調子が悪くて動けない」「事情があって外出できない」とか理由はいろいろあると思います。
が、いずれにしても、連絡だけはお願いします。
そして、予約時には連絡のつく連絡先をお教え願います。
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

診療時間変更のお知らせ

2009.02.26 *Thu
カーチャ治療院よりお知らせです。

3月より診療時間、定休日が変更となります。

火・水・木・金
10:00~20:00
土・日・祝日
10:00~18:00
月曜定休


今まで平日は午後のみの診療でしたが、
平日午前からの治療が出来るようになりました。
どうぞ、ご利用ください。
ご予約お待ちしています。


春ももうすぐ・・・
と思いきや、まだまだ寒い日が続きますね。
暖冬と言われる昨今ですが、なんだか最近は最後の冬力を振り絞っているような
そんな冷たい空気を感じます。

体を温かくしてお過ごしくださいね。
女性は特に冷えによる体の不調も多々ありますので、
腹巻なんてのもお勧めです。

「夜トイレに一度は起きるのよ」
なんて人も腹巻でぐっすり眠れるようになったり

最近は湯たんぽも人気ですね。
カーチャも使ったりしていますが、電気の温かさとは違ってこれまた気持ちのいいものです。

そして、首のつくところ、ここを温めるのがいいです。
首・手首・足首

近頃の“子”は手袋ってものをしないらしい(;一_一)
「手袋すると暖かいわよ」
と言ったら、「えーーーー」と大笑いされたというお母様がいらしゃって、
私は手袋ひとつでほっとするので、なぜにその笑い?と不思議に思ったものです。

かあさんが夜なべをしててぶくーろ編んでくれた~♪
なんて歌はもう知らない世代なのかしらね。

体はちゃんと守ってあげないとね。

CATEGORY : お知らせ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

リニューアル

2009.02.11 *Wed
2月に入り・・・
節分が過ぎ・・・
2月9日は満月で・・・
今日は立待月で・・・
建国記念日・祝日だったのですね~(*^。^*)

2009年 ホームページをリニューアルしようヽ(^。^)ノ
と昨年からぼちぼち作ってはいたのだが、
作っては壊し作っては壊し・・・
やっと、なんとか形になったので、サイトアップしました(^・^)

ホームページって自分が何を伝えたいのか?!ってことなのですが、
言葉とビジュアルで伝えることの難しさ(~_~;)
語彙の乏しいカーチャとしては(ふがふが)

ホームページを当社にお任せ!!
って電話をよくいただく。
まぁ、素人が作ったってバレバレな感じなのでプロとしては
「見ちゃらんないぜ(ーー;)」
ってことなのかもしれない。

プロの作ったものは確かに“綺麗”
でもね。。。
私のような人が人と接する仕事って、
どんな人なのか?ってことが伝わるようなそんなサイトにしたいのです。
だからホームページにしろ、フライヤーにしろ
自分というものを表現したいから自分で作る。
下手でもいいやって思いもある。
そこにはきっと私の思いがこめられているから。。。
いいのだ。
こんなダサい奴・・・嫌だよー
って思われたらそれはそれで仕方のないことで
ご縁がなかったのですね、ってことだしね。


今回はイラストも面倒がらずに描きました(@_@;)
夜な夜なパソコンに向かい、ぶちぶち描くのも久しぶり。
まっ、とりあえず完成です。



で、今回ホームページのリニューアルに際し、
モバイル版も登場ですヽ(^。^)ノ

こちらのモバイルアップに関しては(株)バールハイトさんにご協力いただきました。
デザイン、イラスト、文章に関しては自分で作ったものだからものすごく細かくうるさいことを
言ったにも関わらず(ごめんなさい昔から結構仕事に関してはうるさいカーチャです)、
快く受けて仕上げてくださったバールハイト 藤田さん、製作スタッフの皆様ありがとうございました。


モバイルサイト用のQRコード↓

kacha_qr_s.jpg

モバイルを使いこなさないカーチャとしては
このQRコードって「なんなん?」思っていたのです。
TUTAYAなんかで「今すぐサイトにGo!」なんてお得な情報をくれるって
見ても、よくわからず(ーー;)店員さんに「Help me!!」としたことが何度かある。

でも使ってみると便利ですね~
こんなものを作り出そうとした人って日頃何を考えているのだろう(-"-)

まぁ、とりあえずこれをパシャってするとモバイルカーチャに行き着きますヽ(^。^)ノ

ではでは、、、、
まだまだ色々とやることはたくさんありますが、
新しいサイトにも足をお運びくださいませ。

リニューアルしたサイトはこちら↓
カーチャ治療院サイト
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
