This Archive : 2007年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

2007.07.22 *Sun
またまた・・・
出会ってしまいました。
私がゾウが好きなことは、一部の方の間では知られていることですが、
昨日、何気なく入ったストーンのお店にかわいいゾウがいました。
他には招き猫(幸運・商売繁盛)とかふくろうがいましたので・・・どこかにゾウだっているはず・・・

やっぱりいましたよ。
お店の人にゾウはどんな意味があるのでしょうかね?
と伺うと「幸運を招きますよ」とのこと。
しかも鼻を上に向けているほうが運気がアップするらしいです。
そういえば、ほとんどの私のもつゾウは鼻が上に向いていますね。
インドなどではやはりゾウは幸運をもたらすとしてとても大切にされているようです。

ローズクォーツのかわいらしいゾウもうっとりしたのですが、
今回は、ちょっとしっかりした感じのラピスラズリーのゾウさんにしました。
私の分もしっかりと守ってね。

治療院のどこかで皆様のお越しをお待ちしていると思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メディテーション

2007.07.11 *Wed
バスタイムは心地良い時間。
忙しいと、ついついシャワーだけになりがちなこの季節。
でも、やはりたっぷりのお湯に浸かってその日の出来事を思い返して、ゆっくりと時間を過ごすというのも快適なものです。

最近、お友達から頂いたメディテーションバスαという入浴液でバスタイムを楽しんでいます。

お風呂の中は乳白色。
なんと言っても香りがよい。
お風呂を上がった後も、ふわふわと体から香る。

夏は薄着で足元冷やしてしまったり(特に私はこの季節常に裸足だし)冷房で冷えてしまったり・・・

夏こそ、たっぷりのお風呂に浸かって、心地良い時間を楽しみたいものですね。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

flower power

2007.07.02 *Mon
昨日、久しぶりに花束を買った。
お世話になっている方のお誕生日プレゼント。
誕生日なので、華やかな感じがいいなぁーと思ってバラにした。
午前中にもお花屋さんへ足を運んだのだが・・・スタッフさんとのコミュニケーションがしっくり行かなかったのと気に入った花がなかったので、見送ってしまった。夕方仕事帰りにやっぱり「花だ」と思って、違う花屋さんを訪ねたところ、私がバラを一種類選んだら、アドバイス色々していただき、私の希望もちゃんと聞いてくれて、お誕生日といったらとても華やかな素敵な花束を作ってくれた。
一つ一つの花が重なりあって1つの仲間になっていく瞬間はとても豊かな・幸せな気分。
花束を買うのは大抵、いや100%人への贈り物ですが、それを手にして贈る相手に届けるまでなんともいえない幸せ気分。
花束を贈った時、相手から頂く笑顔。
いいものですね。

治療院開設に伴い、私も花や植木を頂いた。
その人たちから、その花や植木からたくさんのエネルギーをもらっている。

命あるものたちからのエネルギー大切にしたいものです。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。