This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

夜空

2007.08.20 *Mon
今夜は皆様空を見ましたか?

昨夜は綺麗な三日月。
今夜はまた少し満ちてきています。

そんなお月様、今夜はなんとなく微笑んでいるような・・・
そんな月を眺めながら帰って来ました。

最近は電気がたくさんついているので、夜空をあまり感じられない街中ですが、それでもお月様はいつも「みてごらん」って言っているような気がします。
月を見ていると、なんだかその日の出来事が“たいら”になるというか、でこぼこしていた感情が“たいら”になります。

少し、悲しい気分の時は、「大丈夫だよ~」って励ましてくれるような気がしたり、嬉しい気分の時は「よかったね~」って一緒に喜んでくれているような、いつも見守られている気がするんですよね。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

人の手

2007.08.08 *Wed
今日は、定休日。
ぽっこり空いた時間を美容院に使いました。

美容院の楽しみはシャンプー。
なんともいえない、心地良さ。
やっぱり人の手って素晴らしい。
自分でシャンプーすることでは味わえないこの心地良さ。


カットは10年近くお願いしているお兄さん。
あまり口数は多くないけど、そこが気に入って、お願いしています。
髪型に関しては、変化のない私ですが、そこがなかなか難しいところ。
このなんの変哲もない髪形を気に入ったように仕上げてもらうのが難しい、と思っています。

美容師さんってアーティストって感じなんだろうけど、
彼のその仕事ぶりは職人って感じです。
この職人って手が私は好きです。

鍼灸師の先生も、超ベテラン先生の手は暖かで、ふっくらしていて見ているだけで癒されてしまうような、今までの経験と技術と心優しさ、そういうものが手に集約されているような気がします。
私もそういう温かい手になりたい。

どんなに素晴らしいコンピューターが開発されても、この人の手にかなうものはないだろうなぁーと思います。

手に職。それは技術を含め、その人自身の人柄も映し出しているものだと、そんな気がします。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
