This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

聖夜&満月

2007.12.26 *Wed

CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

感謝

2007.12.18 *Tue
12月16日、ハプナ クリスマス会に参加させていただき、
無事終了しました。

参加させてくれたハプナオーナーの優子さん、スタッフの皆様
そして、一緒の空間で“美”を担当したみょんちゃん、
美容鍼灸を受けていただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

それに忘れてはならない、思いつきで、誘ってしまいましたが、
元町隠れ家バーのオーナー、ハプナオリジナルで参加してくれて
ありがとう。
いつまでもよき友人に感謝。

顔に鍼!?
皆さんいきなり!大丈夫でしょうか?
と当日まで私の方が心配でしたが、
皆様、素敵な笑顔になっていたような印象です。

みんな、日々頑張っています。
身体も疲れているけれど、笑ったり、怒ったり、泣いたり、人は色々な感情の中で生きています。
それを演出してくれているのがお顔。

美容鍼灸、カーチャ治療院でも来年からメニューに加えていく予定です。
メニューでは顔だけでなく、首や胃腸の調子も整えていきます。
またご興味のある方はカーチャ治療院まで。

はぁ、楽しかった。
また、イレギュラーなメンバーで一緒に身体に関することやりたいですね。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

美容にはり???

2007.12.03 *Mon
冷たい空気を感じながら歩いていると、あちらこちらに見られる
イルミネーション
クリスマスですね。

12月16日、山手の館 Hapunaさんのご好意により、
Hapunaさん主催のクリスマス会に参加させていただくことになりました。

当日は「美容鍼灸」を担当させていただきます。
はりで美しくなれるの??

顔にはたくさんのツボが存在します。
そして、顔はたくさんの筋肉で作られています。
表情筋です。
人は喜ぶと思わず、顔がほころびます。
人は起こると眉間にシワをつくったり、口角が下がったり険しい顔になります。
人は哀しみに出会うと、顔がやつれたり、目に力がなかったりします。
人は楽しいと、大きな口をあけて、頬をあげて笑います。

これは表情筋のお陰です。
表情筋は人の心の動き・喜怒哀楽を顔という舞台で表現しているのです。

表情筋は人の感情と常に一緒に働いているのです。

肩がこって・こって辛いんです。
という人はとても多いです。
顔がこって・こって辛いんです。
という人にはあまりお会いしたことはありません。

でも、顔って意外とこっているのですよ。

顔のこりに鍼を施すことで、滞りが解消され、気血の流れがスムーズになり、
栄養が行き渡り、表情豊かに、色艶よく、はりが生まれます。

最近、笑顔が堅いなぁー
なんてお思いの方、一度試してみてはいかがでしょうか?

当日の詳細についてはHapunaのHPを見てください。

CATEGORY : 未分類
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 
12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
