This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

地球を感じる

2008.04.28 *Mon
毎日、地球の上を歩いている。

太陽の陽を浴びている。

月の光を浴びている。

空気を吸っている。

地球から生まれた作物をいただいている。


循環農法の提唱者 赤峰勝人さんの言葉

「そして、命のもと。
水にしても、光にしても、土にしても、全部ただのもんでしょう。
ただのもんで生きている、生かされているとわかると、
そういうことが理解できてくると、全部がありがたい」


人が人の力だけで作り出せるものなんて
ないのですよね。

横柄になりがちな時、思い出したい言葉です。


CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

女性の品格度UP!

2008.04.24 *Thu
ライフスタイル&カラーコーディネーター 
Salon de MERRISSA さんからのお知らせです。

“おしゃれ”にこだわってみませんか?
~なりたい自分になる「セルフプロデュース」のすすめ~


第1回目
5月13日(火) 
なりたい自分コラージュ(はさみとカットしていいご自分の写真を1枚用意してください)

第2回目
6月10日(火)
自分に似合う色を見つける

第3回目
7月8日(火)
簡単なコミュニケーション・スキルで自己表現

時間>各日共、AM10:30~12:00
場所>ビューティーサロン M.SLASH本牧 cafe DUO
費用>3,000円/回

ちょっと気になるなぁーという方は
yko@soleil.ocn.ne.jp
へお問合せください。
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今日もありがとう

2008.04.23 *Wed
先日、夕方外を歩いていたら、何かに見られている・・・
ふと見上げると、真っ赤な太陽が今日も一日お疲れ様\(^ワ^)/」
って言っていた。

私も、太陽さんに「今日も一日ありがとう(^ _ ^ )ノ~~」って返した

自然からのエネルギーって、ホント!!パワーがあるのだわ。

今、ちょっと元気不足(><)って感じている方、
空を見上げたら、あなたに向けてエネルギーが降りそそいでいますよ。
CATEGORY : 散歩
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

もしも地球が・・・

2008.04.16 *Wed
先日、月からみた地球が新聞に掲載されていました。
月から見る地球は美しい。

地球に暮していると、高層ビルが立ち並び、ネオンがぴかぴかして空も星も見えない(><)
地球さん、大丈夫??
なんて悲しい気持ちになることもあります。

もしも地球が壊れてしまう「時」がくるとしたら、
その時にどうすれば生き残れるか!!!
以前、ノストラダムスの大予言が世の中で語られた時にも
生き残りを真剣に考えた人がいたと思います。

私はどうするかな???

今日のお休みもサーフィンをしていました。
今日は私には“難しいぜ”と思う場所&波
波の流れを見て、回りを見て、この波頂戴します!(^0^)!
と、二度と同じ波はないわけで、one chanceをいただく訳ですが、
生かすも殺すも私次第・・・
波のエネルギーは凄いです。
ちょっとした気の緩みとかでドボーンって落とされます。
今日も・・・左右の確認を怠った私に課せられたのは
my bordがドスンと左大腿側面に直撃(*b*)
「いーーーーー痛い」の後は当たった部分があ・あつい
ちょっとした事故です。

自然のエネルギーは容赦しないのです。
ちょっと手加減なんてしないのです。
その場に溜まったエネルギーは全力で突進してきます。

もしも地球が怒りというエネルギーで充満してしまったら・・・・
それはもう人間なんていうちっぽけな生物には太刀打ちできないものだ。
海に入ると、いつもそう思います。

もしも地球が壊れたいと思っているなら
私はきっと静かにそれを迎え入れられる人間でいたい
と思います。
だって、そうさせたのは私達人間ですから。

でも、もしも私達の努力で地球の怒りのエネルギーを
沈めることが出来るのなら、その努力はしていかねばと思います。
努力無しして諦めるのはいかんのです。

電気のない暮らしは無理か・・・
でも、ゴミの分別とかゴミを減らすとか、無駄な過剰包装はお断りするとか
マイカーの利用を減らすとか使っていない電気は消すとか
エアコンの使用を最小に止めるとか・・・
小さなことからコツコツと・・・

地球も少しの努力を分かってくれるかもしれないから

月から地球が見える「時」が続きますように・・・

CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

La mer

2008.04.04 *Fri
久しぶりにo(^0^)o丸々一日「休みだー」
ということで、今週の定休日は海へ行ってきました。

晴天なり
砂浜も暖かく、海に入る前のストレッチが心地いい。
はぁーーーこのまま眠ってしまってもいいかも(_ _)zzz

いやいや、目の前には心地よさそうな波がある。
ボードを抱えて、いざq(^0^)p~~

「つ・冷たい(><)〃」
地上はすっかり春めいているけれど、海の水はまだ「い・痛い」
そんな時は“動く・動く”しかありません。

平日の海は人も少なくて、ゆったりとした時間の中で
サーフィンが楽しめます。

あーこの時間が幸せ(^ワ^)
富士山を横目にのーんびりと波と戯れた休日でした。

・・・・・
海といえば、そう日焼けです(; ;)
美への意識の高い人は、下地にUVを使い出したのではないでしょうか?
黒い日傘をお持ちの方もちらほら見ます。
そんな中、日焼けをしている私・・・・

いやいや“日焼け”をしているのではなくて、
海・サーフィンをしているのです。
そして、その楽しく、心地良い時間のおまけに
“日焼け”がもれなくついてくるのです。

この<おまけ>
ペプシについてくるスヌーピーのおまけはわくわくする
小さな頃集めていたケロッグのおまけだって出てくるまで
ドキドキしていた。

“日焼け”の<おまけ>はどうしたらいいものか?
“日焼け”は絶対(≧▽≦)駄目だから、海へ行かないと
いう乙女は日に日に増している。
そんな中、<おまけ>の日焼けをもれなくもらっても
海に行きたい私はどうしたものか????

これは、日頃の肌対策をするしかないわけですね。
ビタミンも摂ります。
うるうるパックもします。
そして、美容鍼をします。

サーフショップのオーナーに
「もっち(私のことです)は普通はお顔のパックってやっているときに
鍼さしているんじゃない??」
なんて砂浜の上でほよーってストレッチしているときに言われましたが、

(も)「そうそう、その通り(^V^)」

(オ)「えっ(?_?)」

(も)「だって、鍼灸師ですもの~当然ですわ~」

(オ)「(冗談で言ったのに・・・)(*_*)」


そうなんですね。
日焼けをするとやはり、お肌が乾燥してしまうのです。

「もーシミが分からないくらい黒くなってやる~」
なんて強がりなことを言いつつも、
やはり、カサカサお肌は気分がすぐれないものです。

なので、美容鍼が登場!!
鍼をすることで、もともと自分で持っている天然保湿因子を活性化
してあげるんです。

このブログを書きながら・・・・
私のお顔は鍼パック中です(-△-)

日焼け推奨はしませんが・・・
<おまけ>が付いてきてしまう方
日頃のお手入れをして、大好きな海を満喫しましょう。

春の海
いいですよーーー。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
25
26
27
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
