This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

華麗なるエルメス

2008.11.28 *Fri
横浜Bay Quatorに行く時に・・・・
私は横浜そごうに車を止めるので、横浜そごうブランドフロアの連絡通路を
使います。

いつも「美しいわー」と横切るエルメスのウィンドウに\(◎o◎)/!

これぞ、私の好きなエレファントたちのラインであります(*★o★*)
そしてこの色使い

さ・さすがエルメス様であります~ヽ(^。^)ノ


まだ学生の頃、ヨーロッパに憧れて(*^。^*)
一人でも行きたい!!Paris
ということで、アルバイトで旅費を貯め、
ロンドン&パリ一人旅をしたことがありました。。。

何が?ってことはないのです。
あの空の色とか、
人並みとか、
街並みとか、
カフェに座っていることとか、
そこにいることが幸せ

特にパリは全てが私にとっては憧れの街だったのですね~

ただただ街の中を一日中歩き回っていましたわな。

まだ見た目もおこちゃまな私はパリのブランドショップに足を運ぶのは
勇気のいるもので、それに「買う気」いや「買わない客」いや「買えない客」
なものですから、重厚感ただようエルメスのドアなんぞ、とても開けて入れない
のですが・・・・
あちらの店員さんは「Bonjours」と優しく(たぶん)ドアを開けてくれました。。
恥ずかしながらお店に入った記憶があります。。。(~_~;)

「買えない客」だったのだけれど、
脳回路がパリマジック(?)に掛かってしまったのか、バングルを買った思い出があります。
蹄鉄型のレザーバングル
今でも大事にとってあります。

一応大人になっている私ですが、
今でもエルメスの前・横を「す・素敵(*^。^*)」と通り過ぎる私です。

いつの日か、エルメスが似合うような“女性”に成長したいものでありますm(__)m

ではでは
一緒にうっとりしていただける方は
こちらをどうぞ、

エメラルドグリーンパオでございます。

Green.jpg


男らしいパープルパオでございます。

Parple.jpg

うっとり、上げ鼻、エレガントなビロードパオでございます。

Pink.jpg






CATEGORY : 散歩
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夜のお散歩~元町

2008.11.22 *Sat
元町のショップがCloseした後、昼間とは違った静かな通りを歩くのは、昔から好き。
各々のお店のクリスマスイルミネーションが始まっています。

ch_plaza.jpg

スターバックスで“お茶”しながら・・・
( 実は寒い(-"-) )


ch_hiroki.jpg

帰り道々・・・ヒロキ前
ブルーのLEDランプの開発で、イルミネーションもより華やかになっていますね。
かつてはこのランプに関わる仕事をしていたせいもあって・・・
LEDの進歩に自分の中の歴史を感じたりして・・・そんな見方もあるものです(~_~; )


ch_kitamura.jpg

昼間は大賑わいのキタムラ

ch_mikimoto.jpg

銀座ミキモトのクリスマスイルミネーションは有名ですが、元町はこんな感じ。
写真よりも実際に見たほうがこれは素敵だな。

ch_star.jpg

元町のクリスマスといえば・・・やはり「これ!(^0^)!」だと思っている私。
20歳の頃は憧れ(?)のスタージュエリー。
ショップの屋根に大きなサンタが出現しますが、
おーおーいつからかこんなにサンタが出没するようになっていたのですね。
こういうーくぁわいいいーーー感じ(*^。^*)
見かけによらず(?)好きです。

クリスマスまで1ヶ月ちょっと・・・
皆様どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

CATEGORY : 散歩
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ラッキーベア

2008.11.01 *Sat
みなさん、占いは信じますか?
女性雑誌には必ずといっていいのか?(最近雑誌を見ないから詳しくはないのですが・・・)
「今月の占い」ってページがありますよね。

今朝、コーヒーを飲みながら朝のTV番組を見ていたら・・・
「今日の占い」三連休の運勢はどうかな~ヽ(^。^)ノ

占いなんて気にしない(ー_ー)!!
とはいかないもので・・・
次々に発表される星座を見ていたら、結構みんないいじゃな~い(@_@;)
ってことは中盤に発表される私の星座は・・・・
もういいものはみんなに回っているから、どん底かよ~(ToT)/~~~
なんて見ていたら

各項目(仕事運とか恋愛運健康運など)にワニがどんどんくっついていく。
某TV番組の占いはなぜかワニの数がその星座の運勢を表している。
(ご存知の方もいらっしゃいますかね(~_~;))

そしたら・そしたら
なーんとラッキーベアlucky-bearbla.jpg
がどどーんと
恋愛運に並んだのだなーーーーー

思わず「YES!!」
と拳をあげた私。。。(*^^)v。。。

ラッキーベアが並ぶってことは相当いい運勢らしいのだな~
今日は何かが起こる(*^。^*)




今日は三連休初日。
交通情報によれば、朝から東名高速やら関越自動車道やら、渋滞情報が出ていましたね。
皆様、紅葉の秋を楽しんでいらっしゃるようで・・・いいですなぁーーー

そんな中、カーチャで時間を過ごしていただいた方々。
ありがとうございます。
お体少し楽になっていることを願っています。


「はぁー楽になったわーー」
この一言が私にとって何よりのご馳走であります(#^.^#)

さて、今日も一日ありがとうとお部屋の掃除を終え、お仕事終了。
今は家でこのブログを書いているわけですが・・・・

あれ???
ラッキーベアはどこで活躍してのかしら???
んんん??
どこかでラッキーベアの使い道があったのかもしれないのに、
見落としてしまったのかしら・・・(@_@;)

こんな時、タラントの使い道の話が聖書にあったなぁー
などということを思い出した。

ある者は主人から与えられたタラントを生かして元手の倍にし、
ある者は主人から与えられたタラントをそのまま生かすことなく、地の中に隠して置いた。
もちろん増えることもなければ、減ることもない。

自分に与えられたものをいかに豊かに使うか。
地の中に埋めてしまっては、減ることはないけれど、増えることもない。
与えた側にしてみれば、そんなものは与え損。
なんの努力もしないのか!!ってことなのだろう。

その地の中にタラントを隠しておいた者は“役立たずーー”と追い出されてしまうのだが、
この辺、聖書の教えって厳しいのね(ー_ー)!!と学生時代思ったものだが。


さてさて、私は自分に降り注ぐ運命に気づき、受け止め、有効活用出来ているのかしら。。。
dig dig dig
ひたすら掘り堀りして埋めてしまってはいないだろうか?

まぁ、朝のTV番組の占いからこんなこともまで考えなくてもいいかなぁーーー
と思いつつ・・・・
はぁー私のラッキーベアちゃんはいずこへlucky-bearbla.jpg
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 
11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
