This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

今年もわずか・・・

2008.12.26 *Fri
今日、元町を歩いていたらなんとなく静かな感じを受けました。

「ふふーん、クリスマスが終わったからかなぁー(ToT)/~~~」
元町って、クリスマスが似合う街だなぁーなんてふつふつと感じましたね。

んんで・・・てことは今年も・・・・ほにゃーあと一週間ない\(◎o◎)/!ってこと?!?!

あれもしたいヽ(^。^)ノこれもやらなきゃ(@_@;)
って思っていたけど、来年の抱負に回すか・・・(~_~;)と
諦めのいい自分。

まずはこの諦めのいい自分を、がむしゃらにしがみつくすっぽんなような自分になる
ことを来年の豊富にしようかなぁーーー
って、月が変わって、年が変わったら、覚えているかなぁ~(-。-)y-゜゜゜

さてさて、皆様今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はこれといって、非日常を迎えるでもなく、平凡が一番!(^0^)!
という感じで過ぎていきましたね。

と言っても、12月が何かとイベント事が多いので、前半で体力使い果たし
近頃は時間があれば、ぐたぐたしちゃおうなんて思っていますので、
正直、クリスマス時期はもうぐたぐたしたいしたい自分なのです。

ぐたぐたちゃんもこの時期毎年これだけはやります!
ということで、今年もクリスマスケーキを作りました(*^。^*)

実は、私自身はケーキ好きじゃないのですわ。
ケーキ食べなくても生きていけるだろう(T_T)/~~~
ってタイプの人間なので、食べないのですが、工作とか粘土細工が
子供の頃好きだったことから、いつの日にかそれがお菓子作りになっていき、
クリスマスにはケーキを作ることを楽しみにしています。
シャカシャカ・クリクリてな感じです。

なんで食べないのに作るの~??
と聞かれますが、工作とか粘土細工とかだと作品が壊したり捨てたりする以外に
消えてなくなるということがないというのが困り物(-_-;)

お菓子なら、食べてもらえれば胃袋の中にすっぽり納まってそのうち消化してもらえますから
これはいいのですね。
まぁ、食べさせられるほうとしての意見は聞かないことにしますが・・・
レシピもこれと言ってないので、出来上がるまでどんなものが出来るか、
わからない私のケーキ(~_~;)
ですが・・・今年も快く(?)受け取ってくださった方、ありがとうございました。

(次はあなたのところに行くかもしれません・・・m(__)m)

2008christmascake.jpg

いつもクリスマスは“苺”、やはりクリスマスカラーの赤で苺を使いますが、
今年は“マロン”でちょっと大人っぽく仕上げてみました。

食べないとわかりませんが、中に入っているのも“マロン”外見のクリームも“マロン”です。


クリームはマロンペストリーを使用。
マロンペストリーは前に外国産を使ったら、これも「あ・あ・甘い」で、その後マロンペストリーは使っていなくて、モンブランはサツマイモとか使っていましたが、今年はなんだかマロンケーキが作りたい・作りたいと思ってしまい、ちょっと高いけれど、裏ごしするのも面倒だし、国産のマロンペストリーを買ってみました。

・・・・「やっぱりあ・あ・甘いのね(~_~;)」

困った・困った(◎o◎;)

困ったので、いつも私が使うクリームは生クリーム&カッテージチーズなので、
これを無糖にして、マロンペーストを伸ばしたら、なかなかいい感じのマロンクリームになりました。
ほっ(^o^;)””



では、今年もわずかですが、なんだかんだ楽しく過ごしていきましょう。
ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ (^。^)ノ



CATEGORY : 日常
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

確か・・・

2008.12.19 *Fri
確か・・・今は12月で、昨日のお休みは朝から冷たい雨だった・・・

私はかなりの寒がりで、冬は嫌いで、温かい衣類のすき間から
無断で入り込んでくる冷気が許せないとうか、やめて(ToT)/~~~やめて(ToT)/~~~
って人なんだ。。。。

だけど(@_@;)
人は何かによって、変わってしまうこともある。

昨日は気が付けば(?)千葉の海にいた。
いつも私にいい海を提供してくれるサーフショップのオーナーの計らいで
水曜休みメンバーを集めてくれて、千葉にサーフトリップに行ったのです(●^o^●)

が、目の前の海は演歌の世界に出てきそうな(?)
白い波がドッヒョーンドッヒョーンってうなっている(-"-)

「これ?!無理無理~(ToT)/~~~」

まぁ、そのあたりははわかって頂いているので、
よさそうな波を求めて進む・進む・どこまでも・・・・ヽ(^。^)ノ

雨、降ってます。
風、冷たいです。

でも、降り立ったところはなぜか
雨、止んでます。
うっすら陽が射しています。
そして、なんだかポワーンと温かいです。

パワースポットだぁー(*^。^*)
なんて(^^♪
うふ、天は見方してくれているのね



いやーしかしやはり海水はつ・冷たい_(_^_)_
とっても感じのいいお兄さんが
「すぐ慣れるよーー」
って声かけてくれたけど・・・
そ・そんなやわな冷たさじゃないですよ(~_~;)

でも、結構慣れてくるもんだ。
人間って、動くと熱くなるんだった。

そして、ここは海と対になるところは浜ではなくて、削られて削られてって感じの崖斜面。
なんとも綺麗な色のトーンに仕上がっています。

が、現実には私にその自然の作品を眺めて、サーフィンする余裕は(~_~;)なかった。

途中からは雨も再来し、どっちみち濡れているから気にはならないけど・・・・
暗いし、波が迫ってくるのも空と波が一体化してよく見えへんでーー

む、私は何をしているのかね。
この12月の冷たい雨の中で。。。。。

笑っているわ。

余計なものがぜーんぶするりするりとほどけていって、
残ったのは《笑い》

がはは。。。。

《笑い》は人の自然治癒力を高めてくれる。
これでインフルエンザも寄せ付けないだろう。

がはは。。。。

あっ、あと千葉のお土産は筋肉痛です(>_<)
帰って早々にお灸・お灸ですわ(^^♪

とうことで、当分は私のテンション高そうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

エネルギーチャージ

2008.12.04 *Thu
エネルギーチャージの仕方
そりゃ~皆様色々あることでしょうなー

◆旬(ここが大切!)の味覚を感謝して頂く

◆好きな人(男?女?どちらでも)と過ごす

◆散歩(歩いていると考え事のリズムがいいですね)

◆自然と触れ合う

etc.etc.

昨日はそろそろ限界です(@_@;)というところにきていて
塩水に浸からねば・・・・

そんな私の想いが通じたのか

仕事中に湘南より電話が入っていました(*^。^*)

すごいですね~
想いは通じるのですね。

「明日、海入りませんか?」

「行きます。行きます。」

湘南、快晴・・・・・・・波はなし

でもね、湘南のサーファーは波がなくても遊べるのだそうです。
小波を楽しむ技を知っているようですな。

富士山を眺めながら、富士山を拝みながら、太陽の日差しに感謝して、
今日は波に遊んでもらいました。

ボードに座って、遠くの波を見て、それだけでエネルギーが体に補充されていくのを
感じます。

瞑想に似た感覚が海の上で味わえるのではないのですかね。

これはやはり冬の海で感じるような気がします。

私がサーフィンを楽しむのは、きっとこの海の上での感覚にほれ込んでいるせいかもしれませんな。
(だからちっともサーフィンが上達しないのかな~(ー_ー)!!まっ、よしとしよう)

富士山の写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
忘れてしまいましたm(__)m
あしからず・・・・

皆様はどんなエネルギーチャージをしているのでしょうね。

CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 
12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
