This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

幸せ気分

2009.04.30 *Thu
大好きな・・・・ものと出会うと幸せな気分になります。

今日は・・・先日から気になっていたお店に足を踏み入れてみました。

はぁー幸せ気分

そこには私好みの素敵な顔が並んでいたのです。

そこはパン屋さん(*^。^*)

パンをこよなく愛する者としてはこういうパン屋さんに感激します。

vati

今日は3種類を頂いてきました(●^o^●)

添加物なしの自然酵母を使ったパンとのことで、頂いてきたチラシには
“たくさんの人に幸せな気分になってほしい”
と書かれていました。

職業は違えど、目指すところは同じなんだなぁー

とパンをかじかじしながら幸せな気分になってしまいましたね。

パン屋さんVati(ファティ)
山手駅 徒歩2分
大和町商店街1本裏通りにあるお店です。
パン好きさんはぜひ探してみてください。



私のご用達パン屋さんになることは間違いなしですなヽ(^。^)ノ
CATEGORY : 散歩
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

相棒です(*^。^*)

2009.04.28 *Tue
どうやら世の中はGWに突入\(◎o◎)/!のようであります。

今年はお天気もよいみたいですね。
横浜は開港150周年で賑わっております。
色々盛りだくさんのようで、合間をぬってのぞきにいきたいと思います(^・^)

さて、さて、こんな陽気のいいときには欲しいですよね。
共に歩んでくれるア・イ・ボ・ウ
CATEGORY : 散歩
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

TVを捨てる時代

2009.04.18 *Sat
TV、インターネット、新聞に雑誌。。。
情報はあらゆるところから入ってきます。
作り出された情報に、左右されているところ確かに・・・・あります。_(_^_)_



昨年知人宅で「うちTV捨てちゃったのよ~」
「(ToT)/~~~まじ?」
なんでもTVが大好きすぎるので「捨てた」らしい。。。

私の場合さほどTVへの依存度はない(はず)だろうから、、、、いいかな。
地デジ対策、まだしてないなぁーー(;一_一)TVも買い替えないといけないのかーーー
などと時代の流れに流されるまま~

そしたら、最近「うちTVないのよ」
「うちもないのよ」
「ぜーんぜん平気よ。情報なんていくらでも入ってくるもの」
という方々もいた。
そのほうがなんだか気持ちよい生活を送れるようだ。

確かに(ーー;)
TVから得ている身になる情報ってあまりないよなぁー
目を覆いたくなるような事件がたくさんあったり、公共の電波使って何やってんだか・・・とか政治家の内輪もめみたいなぎゃんぎゃん言っているニュースもニュースなのかな?って気もするし、
TVつまんないねーってことを感じることも多い。
そうするとプチってOFFしちゃうし。
地デジになるのを機にTV ByeBye(ToT)/~~~しようかなぁーー

新聞、これもなんだか広告ばっかりだったりする。
よく恥ずかしくもなくこういうものつくるよなーって思うことも多々ある。

確かに新聞も危機にあるらしく、先日、新聞は必要だ!!ってことをアピールするように、若手実業家が自分はこれだけの新聞を毎日読んでいる(@@)ってことを集めて一面作っていた。世の中で成功する人ってのはこれだけ新聞を読んでいるんだぞ。
って言いたいようだったな。
でもまだ現実、毎日の新聞から絶対必要!って感じ受けません(;一_一)

情報から離れて、自分の価値観で生きる!!てのも悪くないのかもしれないね。
TVやら新聞やらやめると結構節約になるし(*^。^*)


そんなことも思いつつ
夜帰宅し、プチっとTVのスイッチをONしたら
浅田真央選手が国別世界大会でフリー演技「仮面舞踏会」をちょうと演じ始めたところだった。

「綺麗~(*^。^*)」
なぜか浅田真央選手の滑る姿を見ると涙腺が緩む。。。
心を揺さぶる演技なのだ。
たくさんの選手がいるけれど、何かが彼女は違うのだと思う。

こういう瞬間、心を揺さぶられる瞬間、現場に居合わせて共感できたらそりゃ最高だけど、
そうもいかないことはたくさんある。
なので、私はもうしばらくTVから心を揺さぶられる瞬間を頂こうかなと思う。
まだ、TV捨てられないかな(^.^)

もっとメンタル面が成長したら・・・捨てちゃうかもしれませんね。

んーーでも、TVさんも新聞さんも心を揺さぶる情報をお願いしたいですね。(偽装はなしで)
頑張れ!!
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Full Moon

2009.04.10 *Fri
fullmoon

晴天が続き、ぽかぽか陽気
心も体ものびのびとお過ごしでしょうか?

今夜は満月
雲ひとつない空に輝いています。
満月の夜はイライラしたり、そわそわしたり、落ち着かないとも言われますが、
私の場合はなんともすがすがしい気分にさせられます。



今夜はセラピストのSさんとインド料理を堪能してきました(*^。^*)
お腹いっぱい(●^o^●)な夜です。
インド料理だといつもほうれん草&チキンカレーを頼んでしまいますが、今夜もやはり同じく。
今日のお店は山下町のシタール
ほどよくスパイシーでナンは全粒粉、(^^♪でした。

そして、Sさんに自家製カレンデュラオイルを頂きました。(ありがとうp(^・^)q)
カレンデュラ=金盞花
もう暫くエキスを浸出させて・・・・使うのが楽しみです。

植物のパワーを借りたり、食物のパワーを借りたりして体を助けてあげること
その作用は強力ではないけれど、優しく働きかけてくれると思います。
私はそういうのが好きです。
神経質にこの症状にはこれ!とか成分表をにらめっこして食べるものを考えるというのではなくて、体が整ってくると自然と体が欲するものがわかるようになると思います。
TVで○○がいいと言えば、スーパーの棚から数日間だけその商品だけがなくなる!?なんてことはなくなると思います。
自分の体です、個々の体です。その日その日必要なもの欲するものは違うと思うのですけどね。
あーメディアって怖い(;一_一)

相変らず、○×ダイエットとかやってますね。
あれっていつまで続くのかしら???
バナナダイエットバナナバナナと言っていた時はスーパーのバナナ売り場がなんとなくガランとしていた。
バナナって熱帯地方のものだし、ってことは体を冷やすものだし、冷え体質の人には向かないけど、そんなのお構いなしみたいだし。
(@_@;)


わたくし、近々フード講習に参加してきます・・・ヽ(^。^)ノ
楽しみ楽しみ

皆様のお役に立てるように学んで来ますね。

さて日付が変わりました、満月から新月へ月が欠けていく姿を楽しんでいきましょう。
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

元町便り

2009.04.06 *Mon
桜も満開ですね~(*^。^*)
毎日桜を眺めながら仕事場へ向かっています。
なので毎日が「花見」(^・^)

春は引っ越しも多い時期
元町もふと気がつくと「あれ?」
とお店がいつの間にか変わっています(~_~;)

以前はバーだったお店。
改装かなぁーと思っていたら、可愛いドーナツショップがオープンしました。
【はらドーナツ】

3月下旬のオープンから毎日朝から夜まで人が並んでいる(ーー;)
並んでまで“何か”物を求めようという根性のない私(~_~;)

先日お昼ちっと前、お花屋さんに行った際のこと、

「おっ、誰もいないヽ(^。^)ノ」

「ドーナツくださーい」
その時並んでいたのは3種類
とりあえず、プレーンときなこを購入。
びっくりは、温かいこと。
焼きたてのパンを買った時になんで袋を閉じるんだ!!
と思う小うるさい私。
でも、はらドーナツさんは揚げたてドーナツの袋の端をちゃんと開封してくれている。
この心遣いがうれしいねー(*^。^*)

でお味の方は・・・

材料へのこだわりを感じます。

とっても大切に作っているなぁーと感じるシンプルな優しい味のドーナツでした(●^o^●)

まだまだ行列していますが、のんびりはらドーナツの味を味わってみてはいかがかな?

haradonuts
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

エープリルフール

2009.04.01 *Wed
今日はエープリルフールヽ(^。^)ノ
「4月1日の午前中は軽いいたずらでうそをついたり、人をかついだりしてもとがめられない風習」とあります。

へぇー午前中だけなんだ・・・(;一_一)
この年にして始めて知った(ーー;)

それほどこのエープリルフール今では浸透していないのかなぁー???
・・・・・・・・・・・
と思ったら、やってくれましたね。

famos

笑えます(^◇^)



「笑いの治癒力」という本もありますね。
表題のごとく笑いが病気を治すという内容の本です。


笑うこと
楽しむこと
それが人の体を構成する細胞を活性化してくれるのでしょう。

笑うこと
楽しむこと
今どこかに置き忘れて、自分自身少し苦しんでいる人もたくさんいることと思います。

「笑ってられるか!!」
そんな時は、笑いを楽しむことを提供してくれる「もの」に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

何かを変えるためには一歩を踏み出さないと何も変わらない

心+体でであなた自身です。


ではでは私は明日の活力のために「FAMOSO」眺めながら笑いながら寝ます(-_-)zzz

Bonne nuit(^・^)

CATEGORY : 好きなもの
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
04
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
