This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

心地よい休日

2009.05.26 *Tue
休みをどう使おうと・・
なんとなく、計画をたてずに過ごすのもいいのですが、楽しみなことがスケジュールに入っていると朝からウキウキするものです。

今週は先日お知り合いになりましたセラピストのKUMIKOさんのサロンへ行ってきました(●^o^●)
逗子にあるサロン。
これだけで私のテンションは上がっています(*^。^*)
逗子だし~装いはもう“夏”な感じで・・・

メニューはリフレクソロジー

まだリフレがさほど世に浸透していなかった頃、青山のサロンで受けたのが最初。
ゴージャスサロンの中で痛くて、気持ちよくて(?)叫んでいた覚えがある。。。
世の中こんなものがあったのか!!\(◎o◎)/!!

今はなくなってしまったけれど、元町ではとても「いい手」のお姉さんにほれ込んで毎週のように70分コースとか受けていたこともあったなぁ。
台湾式、「まず、アシ、ウーロンチャでアラウヨ」とか中国式とか
某有名英国式リフレのお店ではお客様としてTV取材にチラリと写ったこともあった。。。(うふふ)
とまぁー私の中でもリフレの歴史も色々あるけれど、
今回haberu KUMIKOさんのリフレは・・・・

今までのゴリゴリ、あっ、イタタタタ。。。。。。<`ヘ´>
ってことはまったくなく、睡眠域と覚醒域も間を浮遊している感じ。
もう終わりだなぁーって思って完全に覚醒域になっていると、最後に足裏一点をツーと触れられていたら、また浮遊感に誘われて・・・
なんとも気持ちのよい時間でした。

終了後にはKUMIKOさんからのフィードバックも頂き、
まぁーわたくしやはり健康体らしいのですが・・・・(=_=)
あとは内緒です。
嬉しいフィードバックも頂き、ぐぐっとテンションアップでございます。
KUMIKOさんありがとうございました。

haberuさんのHPはこちらです→haberu

逗子とさよならした後は、海岸線を少しドライブして(波はなし(>_<))

以前から養子縁組を申し出ていたお友達のお家へ・・・
CATEGORY : 好きなもの
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

週末から

2009.05.19 *Tue
先週末から中医学基礎講座が始まりました\(◎o◎)/
鍼灸師ですから・・・・
当然学校時代にも木・火・土・金・水・・・・
五行色体表を覚え・・・
学んできました。

学んでも、学んでも尽きることのない学問であります。
私達鍼灸師が出会ったクライアントの症状をどう解釈するかは西洋医学に検査結果から判断するわけではなく、問診による個人の生の訴えと体に現れている症状によります。
それを自然観の中の性質と結びつけて考えて治療をしていくといった具合です。
そしてそれをどうクライアントに届けるか・・・(;一_一)それが難しいなぁーと思う日々でございます。

「足が冷えて仕方ないんです」
というクライアントに、年齢や症状などなどから
「それは腎陽虚ですね~」と伝えても
『なんのこっちゃ』
って感じですよね。

なので、もっと具体的にお話できるようにということもあり、
また中医学というものをもっと知りたいというのもあり、
そして、自然と人との関わりをもっと学びたいというのもあり、始まったわけです。

みなさまのお役にたてるカーチャでありたいと・・・日々日々精進であります。

週末明けて・・・・
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

今日の湘南

2009.05.11 *Mon
20090511sea.jpg



今日の湘南はまっこと穏やか

それでも、水族館の歓声を背に波待つサーファーはいるわけです。
いいね。
こんな時間も。。。。
CATEGORY : 散歩
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

解放す

2009.05.04 *Mon
GW、元町、中華街、山下公園・・・・
さすが観光地だけあって、連日人・人・人の波が押し寄せてきています。

まぁーカーチャはいつもと変わらず・・・ですがね。
いらっしゃるお客様が「なんだか駅が混みあっています(;一_一)」と・・・・

世の中賑わっている中、お休みの今日はちょっとショッピングをして、ゆっくりしちゃお(^^♪
と思っていたのだが、なんだかここ最近またわさわさした気分が抜け切らず(=_=)
身辺をすっきりさせたくて、いらないもの探しをしていた。

一年使っていないものは捨てる!

これまだ使えるけど・・・(>_<)
ポイ

これまだ着るかな~(=_=)
って思っていても、結局着ないから
ポイ

新しいものが欲しければ、やはり捨てなければいけないのだ(ToT)/~~~

まだまだ捨てられそうなものはあるけれど、今夜はこのくらいにしておこう



で、本当に整理したかったのは・・・・・
自分の気持ちなんだな、ホントは。。。。。

CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
