スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVを捨てる時代

2009.04.18 *Sat
TV、インターネット、新聞に雑誌。。。
情報はあらゆるところから入ってきます。
作り出された情報に、左右されているところ確かに・・・・あります。_(_^_)_



昨年知人宅で「うちTV捨てちゃったのよ~」
「(ToT)/~~~まじ?」
なんでもTVが大好きすぎるので「捨てた」らしい。。。

私の場合さほどTVへの依存度はない(はず)だろうから、、、、いいかな。
地デジ対策、まだしてないなぁーー(;一_一)TVも買い替えないといけないのかーーー
などと時代の流れに流されるまま~

そしたら、最近「うちTVないのよ」
「うちもないのよ」
「ぜーんぜん平気よ。情報なんていくらでも入ってくるもの」
という方々もいた。
そのほうがなんだか気持ちよい生活を送れるようだ。

確かに(ーー;)
TVから得ている身になる情報ってあまりないよなぁー
目を覆いたくなるような事件がたくさんあったり、公共の電波使って何やってんだか・・・とか政治家の内輪もめみたいなぎゃんぎゃん言っているニュースもニュースなのかな?って気もするし、
TVつまんないねーってことを感じることも多い。
そうするとプチってOFFしちゃうし。
地デジになるのを機にTV ByeBye(ToT)/~~~しようかなぁーー

新聞、これもなんだか広告ばっかりだったりする。
よく恥ずかしくもなくこういうものつくるよなーって思うことも多々ある。

確かに新聞も危機にあるらしく、先日、新聞は必要だ!!ってことをアピールするように、若手実業家が自分はこれだけの新聞を毎日読んでいる(@@)ってことを集めて一面作っていた。世の中で成功する人ってのはこれだけ新聞を読んでいるんだぞ。
って言いたいようだったな。
でもまだ現実、毎日の新聞から絶対必要!って感じ受けません(;一_一)

情報から離れて、自分の価値観で生きる!!てのも悪くないのかもしれないね。
TVやら新聞やらやめると結構節約になるし(*^。^*)


そんなことも思いつつ
夜帰宅し、プチっとTVのスイッチをONしたら
浅田真央選手が国別世界大会でフリー演技「仮面舞踏会」をちょうと演じ始めたところだった。

「綺麗~(*^。^*)」
なぜか浅田真央選手の滑る姿を見ると涙腺が緩む。。。
心を揺さぶる演技なのだ。
たくさんの選手がいるけれど、何かが彼女は違うのだと思う。

こういう瞬間、心を揺さぶられる瞬間、現場に居合わせて共感できたらそりゃ最高だけど、
そうもいかないことはたくさんある。
なので、私はもうしばらくTVから心を揺さぶられる瞬間を頂こうかなと思う。
まだ、TV捨てられないかな(^.^)

もっとメンタル面が成長したら・・・捨てちゃうかもしれませんね。

んーーでも、TVさんも新聞さんも心を揺さぶる情報をお願いしたいですね。(偽装はなしで)
頑張れ!!
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。