FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もが好きなわけじゃない・・・

2009.06.14 *Sun
入梅とはいえ、金曜日から気持ちのよい日を過ごせましたね。
さすがに本日夕方には降り始めましたけど・・・・

さてと、カーチャ治療院ははり灸を使って皆様の体へのお手伝いをさせていただいております。
「はり灸」と掲げてあるので、初めてでも「はり灸」に興味がある方やもともと「はり灸」が好きな方や
「はり灸」が好きになった方が足を運んでくださるわけなのですが・・・・

時に、「鍼&灸」が好きではない(;一_一)という方もいらっしゃるのです。
この方は今は封印してしまったオイルトリートメントを希望して来院されました。
数回オイルトリートメントで通院されてから、「お灸をしてみる」ということになり、
その後、「鍼をしてみる」となり、今では「はり灸」で通院されています。

毎回毎回覚悟していらっしゃるようです(ー_ー)!!
私の力不足もあるのでしょう。。。。(>_<)

鍼に関しても灸に関しても色々と工夫をしていますが、
「鍼&灸が好き」という言葉はありません。

先日、その方から「先生は私が鍼灸が好きじゃないってわかっているのですよね」
って言われ、「はい、そうですね。」


その後の話・・・・・・

体へのアプローチは鍼や灸が絶対いいとは私は言い切れないと思うのです。
私自身は鍼や灸が好きな体質ですから、効きます(^^♪
ある方にはマッサージが体に対していい効果を発揮するかもしれない、またはそれが整体かもしれない、手は触れない気功かもしれないし、心理カウンセリングかもしれない。

日本食が好きな人、イタリアンが好きな人、フレンチが好きな人、中華が好きな人・・・
食事だって、好きじゃないものは至福を感じられない。たとえそれがどんなに素晴らしいシェフのものであっても。

納豆が好きな人は(私です(●^o^●))納豆を食べると元気になる「気」がする。
でも、納豆が大嫌いな人は購入することすら考えられないし、自分以外の人が傍で食していることすら我慢ならないという人もいる(私の姉です(=_=))

鍼&灸だって同じなんだと思うのです。

だから、好きになってもらえればそれはとても嬉しいけれど、無理矢理「鍼&灸が絶対!!」なんていいません。

でも、何か感じて、体の変化を感じてもらえるなら、あなたにあったレシピで応じたたいと願います。


そしてその方は帰り際、「またお願いすると思います」と笑ってお帰りになりました。
私は「お待ちしています」と笑ってお見送りしました。




        tako

先日数年ぶりに江ノ島散策をして、食べた「たこせんべい」
まるまるのタコに粉をつけてプシューーーーーとプレスするとこんなんなります。
タコ丸々2匹
美味しいです(●^o^●)
スポンサーサイト
CATEGORY : 好きなもの
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。