スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったりへったり

2009.07.11 *Sat
突風もおさまり、雨もない朝。

爽やかに愛車のMINI(自転車)で治療院へ向かった。
横浜は山の多い所なのだが、我が家も山の上にあるので、行きはよいよいヽ(^。^)ノ
帰りはおっしゃーてな具合。。。
これ以上大腿前面の筋肉(?)は増えてほしくない・・・のだが・・・・

すいすい
ずいずい
ずるずる

愛車MINIの様子がなにやらいつもと違う。。。。(@_@;)

ハンドルはぐらぐらする。。。。

ぱふぱふ
ぱふぱふぱふ。。。。。

パ・ン・ク

がーーーん\(◎o◎;)/!

朝から
パ・ン・ク

パンクしたチャリをずるずるひきずって歩く。
なんだかとっても気分が落ちる_(_^_)_


仕事の合間に石川町の自転車屋にずるずると引きずっていくと
「あっ、パンクだね」とショップのおじさん。
「直ります?(p_-)?」

「うーーーーん、このタイヤサイズは補修が効かない場合は直らないし、取り寄せも無理だね」
うそーーーーーーー

まだ購入してから3ケ月。。。。
そんな・そんな・そんなぁぁぁぁーーーー

かなり落ち込んだ。
通販とかで買ったわけでも、ノーブランド買ったわけでもないのに・・・・
量販店で安物買ったわけでもないのに・・・・

おじさんに
「かっこいいだけで、こういうの買うからだよ(゜レ゜)」
と言われ・・・・
ますます落ち込む。。。。

あっちこっち見て、一番親身になってくれたところで買ったのに・・・
そんな言われよう。。。。

全面否定

落ち込む


夕方、購入先の電話番号を調べて、半泣きで電話した。

購入先のショップはとっても人柄のよいお兄さん達だったけど、販売のみをやっているところなのかもしれない。だっておじさんに「あーいうところは自転車屋じゃないんだ」
って言われたし。
確かに、何か修理している様子は見受けられないショップだった。
顔に黒いオイルをくっつけているようなショップではなかった。

「パンク、直せますか?(;_;)」

「大丈夫ですよ。定型ですから、どこの自転車屋さんでも大丈夫なはずなんですけどね~。状態見て、タイヤ取替えならばメーカーから取り寄せますから!(^0^)!」

ほっ

もーもーあまりのショックで食事する気分にもならなかったのに。
おじさん!!もう少し、キャパ大きく持ってくれ!!
まぁーお宅で買ったものでないから、仕方ないのですがね。

以前、文具店でバイトをしていた時、自分のお店で購入されていないものでも、部品がなくて困っているとか、壊れてしまったペンとか、安かろうが、高かろうが、出来る範囲でお客様のご希望に添えるように対応していた。
本来、お客様がサービスセンターに電話して解決すればいいことでも、やっていた。
解決した時は、そりゃー喜んでいただけたし、やはり駄目だったとしても、努力を認めて感謝してくれる方も多かった。

困っていることに、少しでも何かしてくれたら、自分は嬉しい。


サービス業ってそういうものではないのか。。。
まぁー何でも屋じゃないから、なんでもかんでも引き受けろとは言わないけれど、専門職に関してはもー少しの努力してもいいのではないかなーと思うのだ。

もちろん、自分にも反映してくることだから、私も学ぶことを続け、よいものを提供できるようにしなくちゃな・・・と気合も入れる(ー_ー)!!

パンクから学んだ。何事も無駄はないのだ。

何はともあれ、二度と愛車MINIちゃんに乗れなくなるってことはなくなり・・・
ほっ(*^。^*)

やれやれぐったり、へったりな一日だった。
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

パ、パ、パ、パンクですか?!
子供の頃を思い出します。
よくパンクをして、自分で直したものです。


Tomomi さんも大変でしたね。
チャリンコ生活をしているとは知りませんでした。

昨今、自転車規制がありますのでご注意を?!
片手運転(傘差しや携帯電話の使用)や飲酒運転・・・

私の先生も自転車に乗っているそうです。
傘差し、罰金5万円と言ったらビックリしていました。

そういえば、モンちゃんに新芽ちゃんが、スゴイですね。

22日は、皆既日食も見られますので楽しみですね。

では、また、楽しいメッセージを待っています?!
2009/07/18(土) 06:40:35 | URL | ワンタン☆ #- [Edit
チャリンコ
ワンタン☆さん

こんばんは(*^。^*)
パンクしたチャリンコは無事修理終了したと、今日連絡をもらい、ほっ(●^o^●)としたところです。
ちょいちょいと移動するにはチャリンコは便利ですが、この暑さでこの先どうなることやら・・・

自転車の規則も厳しくなりましたよね。
まぁー傘をさしながらとか携帯で話しながらとかでの走行は私にはムリムリ~(;一_一)って感じなので、違反金を取られることはないと思いますが、まだまだいますよね。
迷惑のないように乗りたいと思います!

モンキチ(モンスタラ)も立派に育ちました。
嬉しいものです。

梅雨も明け、暑さ厳しい日々ですが、ワンタン☆さんご自愛くださいませ。

では、また遊びに来てください。
2009/07/19(日) 00:49:57 | URL | Kacha Tomomi #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。