スポンサーサイト

--.--.-- *--

ダイヤモンドリング

2009.07.24 *Fri
昨日の皆既日食、新聞やTVで見たものですが、ダイヤモンドリングの姿は幻想的だった~ヽ(^。^)ノ

はぁー、この日本でその姿を見れることを逃したことはやはりもったいなことをした(=_=)と思わずにはいられないですね。

太陽が月に隠れるその瞬間は昼間であることを感じさせなくさせるわけですが、これが一瞬であることを知っているゆえに、皆が待ち焦がれる瞬間であり、イベントであるのだろう。

もし、ずっと、いつまでという期限なしに太陽の光がこの地球から私達の前からなくなってしまったら・・・私達はどうなってしまうのかな。

日頃太陽や月への意識って、どの程度なのだろう。

子供の頃見ていた孫悟空のドラマの中で、(堺正章さん、夏目雅子さん出演)夜しかない街と昼しかない街が出てくる話があったが、なにやらとても怖い気分を味わった記憶がある。
もちろん、悟空と和尚さんのお陰で解決するのだが。

当たり前でない、地球へ光と闇が与えられていることをもっと意識して、感謝していかねばな。。。
などと感じた昨日の皆既日食だった。



うふふ。この数日ダンボールの箱が届いている。
うふふ。嬉しい(●^o^●)。

一昨日は、ダンボールの箱の中から桃が出てきた(*^。^*)
昨日は、ダンボールの箱の中から野菜が出てきたヽ(^。^)ノ

送ってくださる方へは感謝の気持ちでいっぱい
モノへの感謝はもちろんだが、我が家のことを記憶の中にもっていてくださることに感謝なんだわ。

だってねー桃を送ってくださる方はかつてOL時代に年に1回か2回、イベントで一緒に仕事をするって付合いだったのだから。
OLを卒業してだいぶ・だいぶ経つのに・・・未だ季節の果物を送ってくださる。
なんか、嬉しいですわ。
届いた日、家に帰るとあまーい匂いですぐわかる。
「あっ(^^♪今年も送ってくれたんだ^0^!!」

時間とか距離とかで人との関係って変わっていくもので、それがちょっと寂しい時もあるけれど、それはそれでいいのだと思うこともある。
でも、こうして、遠くから自分のことを思い出してくれることがあるのってすごく嬉しかったりする。
決してそれはモノにつられるというのではなくて・・・(~_~;)最近、メール社会で減りつつある手紙とか。
あえてメールではなく、手紙でつながっている友人とか。そういうものって大切にしたいなぁーと思うのだな。

太陽や月を意識すること、人と人のつながり。。。
忘れてしまっていることきっとたくさんあるのだろうな。


珍しいお野菜を頂いたので・・・

korinki

レモンのような形で、玉葱のようなシッポ(?)をもっている。
名前は「コリンキー」
洋種南瓜

生のままで皮ごと食べられるとあるので、まずは生で頂いてみることにしよう。
あとはラタトゥユにいれてみようかな~
お味の感想はまた今度・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/acupuncturator/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/acupuncturator/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
YHj5ISDJ
2009/07/24(金) 16:47:44 | URL | sirube #mtsVTvCA [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
