FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せですか・・・

2009.08.01 *Sat
「幸せですか?」
たぶん、彼女はその日ちょっと落ち込んでいて、何が楽しくて今自分がここにいるのか?わからなくなっているようだった。

「幸せだと思うよ」

「なんで?」

「これといって、不幸だなぁーって思うことないからね。まぁーもっと、もっとって思うことはたくさんあるけど。手からなんでも治せるパワーが出るとかさ・・・ヽ(^。^)ノ」

「ふーん」

今度は私が
「幸せですか?」と問うてみた。

「別に・・・やりたい仕事しているわけではないし、彼氏がいるわけでもないから休日を楽しみにしているわけでもないし、ストレス解消するほどのお金の余裕もないし・・・幸せじゃないかも」

「そうなんだー」

「あなたはいいですよね。フリーで好きな仕事しているし、悩みなさそうだし・・・あーもう仕事なんてやめてすっきりしたいなーんもしたくない。」

「そうね。辞めちゃうか」

あまりにそっけない返答だったかもしれないけれど、その後はあまり今、彼女の中に入り込んで具体的な話を聞いて、何か話しかけても扉を開きそうになかったので、とりとめない話しで終わらせてしまった。
私だって盛りだくさんの幸せな出来事を毎日抱えて生きているわけではないけど、これは不幸だろう~みたいな話しを競うように話して盛り上がっても、なんか不幸せを身にまとってその日は終わる・・・って感じでいい夢みれなそうだし、食事もまずそうだし・・・。

少し、落ち着いて、改めて話が出来るときがあれば・・・と思う。

「幸せですか?」
との問いを考えてみた。
幸せの尺度って難しい。
昨日まで10円しかなかったのに今日は1000円手にしていたらそれはすっごい幸せ感じるだろうし、一千万ないと幸せを感じられない人もいるだろうし。
男で幸せ女で幸せ
お金持ちで幸せお金はなくても幸せ
独身の方が幸せの人もいるだろうし、独身だから不幸せと感じている人もいるだろうし。
色々・・・・
まぁー自然界は陰と陽で成り立っていますから(^^♪
今目の前にあるもののには必ず対側があって、そこにばかり目がいってしまうこともある。
そうすると目の前が幸せだったり不幸せだったりするものなのだ。

とりあえず、人間はなかなか“今”に満足することはない。
だから学んだり、成長するのだろうからいつまでも自分を満たすために生き続けられるのではないかな。
私なんて貧乏暇なしタイプだから、何か動いていないと落ち着かないし・・・
もしなーんもすることなくなってしまったら(;一_一)腑抜けになってしまう。

試練は乗り越えられるから与えられるという。

試練ととるか、自分のためのステップアップととるか。

渦にはまっている彼女がステップアップして渦から這い上がってきてくれるのを待つかな。

sea
友達が送ってくれた海から上がってきたときのフォト。
かなりいい。
幸せを感じる瞬間だね。

幸せって、瞬間瞬間に転がっているのかもよ。
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。