FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生って

2009.08.12 *Wed
台風やら地震やら、せっかくの夏休みなのに災害に遭われた方々は早く快復することを願っています。

カーチャは特に夏休みという気分でもなく、日常変わらぬ生活を送っています。

もう3年ぐらい前にはまった「SUDOKU」
始めは新聞に掲載されているものにチャレンジしたのだが、まるでダメ(ーー;)
悔しいから何度もやっていたらしまいには新聞が擦り切れて、で、違う紙に書き写して何度もチャレンジして・・・\(◎o◎)/!(ヤッター)完成したのを覚えている。
んで、気をよくした私はポケット数独を買い、中毒のようにやっていた。
が、中級レベルとかになるとしだいに・・・解けない(ーー;)挫折・・・・
あきらめのいい私はすっかりほったらかしにしてしまった。

それを今年の春あたりにふと思い出して引っ張りだし、再びチャレンジを始めたのだわ。
そしたら不思議と解けるヽ(^。^)ノ脳細胞が活発化したのか?解けるのだわな~!!
単細胞なので、また新たに中級編を購入。
完成(*^。^*)
さらに単細胞だからまたまた購入。
再び数独中毒になっている。

で。。。なんなんだ。ってことですが、
数独していて最近感じるのは、これって人生と同じだな~(>_<)ってこと。
ある程度のコツを掴んで最初はスイスイいくのだが、途中からどんと壁にぶち当たる
これ、絶対解けないぞどっか問題間違っているじゃないかとか思ったり。
(解説に、チョット待って!-諦めて投げ出される前にーの中に「この問題は解けない」「正解が複数ある」「問題が間違っている」と結論を出す前に・・・とコメントが載っています。みな同じようなこと思うのね(;一_一))
で、またちょっとほったらかしにして、次の日とかやってみると解けたりする。
う~ん、う~んと悩んでいて、ふとヒトコマの数字を見つけるとそこからスイスイと解けてしまう。

これって人生の中でよくあることではないか!!
壁にぶち当たることは、多々あるけど、そこでやめたら何も生まれない。
切磋琢磨していれば、いつかはキーワードを見つけることが出来るのだよな(^^♪
なので最近、壁をドスドスと進む元気がついている。
単純だよね。

では、今夜も数独やりながら、人生を感じますかね。。。(-。-)y-゜゜゜

壁にぶち当たって、身動き取れずにいる方、数独お勧めです(^・^)

sudoku
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。