FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「年齢を重ねる」ということ

2009.08.20 *Thu
ちょっと動き回ると汗が滝のように流れるもの(ーー;)、空は秋に刻々と変わっていっているようですね。

先日、「もー嫌だ。30歳後半、年取りたくないo(>_<)o」と嘆いておられる方がいました。
誕生日を迎えて、ちょっと年齢にイライラしている様子。

現世で暮らしていれば、誰もが平等である一日24時間、一年365日(うるう年は除きますが)で、そして誰もがひとつ年を重ねる。これ平等。

「年を取る」というとなんだかマイナスなイメージに感じられますが、「年を重ねる」というと一枚一枚人間性が増していく気がしませんか?

実際、一年の間に経験したり、思考したりすることはその人を成長させていると思うのです。
私もこの夏、ひとつ年齢を重ねましたが、誕生日を迎えるとわくわくします。
今年はどんな人との出会いがあるかな~とかどんなびっくりな出来事があるかな~とかどんな楽しい発見があるかな~とか。。。

先日歯科医の宝田恭子さんがTV出演されているのを見ましたが、その中で「先生(宝田先生)はホント綺麗ですよね」と言われ、「そうよ。私努力しているもの」と答えられたとか(*^。^*)

ビビビーンときましたヽ(^。^)ノ
年を重ねることを怖がったり、否定したりすることはないのです
誰しも年を取ることを止めるわけにはいきません。
でも、「今の自分」とどう向き合って、「今」の自分を輝かせてあげる努力は必要なのです。

それがアンチエイジングなのではないかな、と思います。

なにもしないで、「あー年だから仕方ないわね」なんていうのは、残念(>_<)です。
今の自分を輝かせてあげられるのはあなたなのですからね。
今の自分を輝かせずに、明日の輝いた自分はありませんからね。


カーチャではり灸ボディーケア&美容鍼灸を受けてリピートしてくださる方もぼちぼち増えてきていて嬉しい限りです。
鍼灸がそして美容鍼灸がもっとみなさんの身近なものになっていただけると嬉しいと思います。
そして、「今の自分」を輝かせて、「未来の自分」につながるように、お手伝いできればと思っています。

そろそろ経穴フェイシャルマッサージをメニューに加えていきたいと考えています。
北川直子先生考案のフェイシャルマッサージはなかなか奥が深い。ツボ一点、一点を意識したマッサージはとっても魅力的です。

そろそろ・・・なのですが、また追ってお知らせさせて頂きます。

今日は新月です。
気持ちを整理して、また新たに次のステップに進みましょう(^^♪
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。