
--.--.-- *--

今日はお仕事~

2009.09.28 *Mon
月曜日は、基本的に定休日を頂いておりますが、昨日は臨時休診をさせて頂いたので、継続治療の方のみ治療をさせて頂きました。

特に、突発性難聴の治療は発症直後はもちろんのこと、やはり治療を始めたらある程度の期間は継続することが大切です。
これは新橋の一掌堂治療院での臨床経験から学んだこと。
毎日治療を受けるなんて???と私も臨床に入りたての頃は思ったものです。
が、患者さんたちからの生の声は、一回一回薄皮をはぐように変わっていく。ということ。
それが一回目から感じるか、10回を過ぎた頃から感じるかは人によって差がありますが、治療間隔をあけないことが必要です。


なので、それを受け止め、一緒に頑張る方への治療はやはりこちらの都合で空けるわけにはいきませんよね。
治りたい、治したい、治すぞ!!
その気持ちが大切ですから。

「忙しかったけど、来てよかった」
そう感じていただける施術者・治療院でありたいです。
これからも学びを忘れず、頑張りますp(^・^)qので、宜しくお願いいたしますm(__)m



が・・・・
カーチャに10月末からある問題が生じることとなり・・・・
ちょっと困っています。
またこれについては後日お知らせさせて頂きます。m(__)m
CATEGORY : 好きなもの
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
