
--.--.-- *--

季節の贈り物

2009.09.30 *Wed
今日は一日雨でした~(p_-)
足元悪い中、ご来院くださった方々ありがとうございます。

最近、我が家のベランダ付近でガチン・ガチンと音がする。
朝でも夜でも。

家族でなんだろう~??
と不思議&不安がっていました。(;一_一)
樹木の多い我が家。
カラフルな蜘蛛を見かけることもあります。
蜘蛛ははらってもはらってもせっせとマイハウスをこしらえてくれるので、ちょっと迷惑(>_<)
(虫はあまり仲良くしたくない・・・)

そんな中でのガチン・ガチン

先日、母が自慢気に(^^♪「わかったわよーー
あれ、「どんぐりが落ちてるのよ」

長いこと住んでいる我が家でありますが、どんぐりの木なんてあったんだ\(◎o◎)/!
山側に落ちているので歩くことはないから気づかなかった、どうやら今年はステンレスの板にちょうど当たっているよう。

ちょっとながっぽそいタイプのどんぐり。

どんぐりを検索してみた。
Wikipediaによると
ひとつの種類に属しているどんぐりを複数個並べて比較すると、どの樹種でも形状はほぼ一緒であることから「どんぐりの背比べ」というらしい。
なるほどー。
漢字で書くと“団栗”っていうのも初めて知った。。。(~_~;)

どんぐりの検索を続けると・・・
どんぐり共和国
私はジブリファンではないので知らなかったのだが、ジブリ作品のキャラクターグッズを扱っているらしい。

そしてどんぐり共和国の中の
どんぐり銀行
どんぐりを預かる銀行だそうだ。
これまたびっくり\(◎o◎)/!
100D貯まるとどんぐりの苗木と交換が出来るとか。
へへー面白そう(*^。^*)

我が家に落ちるどんぐりもどんぐり銀行に預けてみようかしら・・・

200909donguri.jpg
photo by Se.ikuno
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 14:57:18 | [Del
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
