FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体にいいこと

2007.09.30 *Sun
なにかと身体に関する本を見つけると、買ってしまう。

今は安保徹先生の「免疫進化論」
安保先生は、とってもわかりやすく病気のことを語ってくれます。
なるほどって感じです。

とはいえ、私はなんだかとても身体が丈夫なので、ほとんどクスリというものを飲まないし、風邪を引いても気合で治す!!って済んでますが、高熱で苦しんでいる人に向かって、「今、あなたの体の中では細菌をやっつけるために熱を上げているんですよ」「気合だ!気合!」とはやはり言えません。

クスリ 逆から読むと リスク

クスリには必ず副作用というものがついてきます。
なので、お医者さんで処方される薬には必ずといっていいくらい胃薬が入っています。
クスリが強いから胃を痛めてしまう、だからその予防に飲みなさいってことなのでしょう。


身体に症状が現れるまでにはその人の生活になんらかの無理が生じている。生活を見直す必要がある。
これは確かですね。
最近は精神的ストレスを受ける割合も大きくなっていますし、そこから体調を崩される方も多いですね。

普段から身体と心(これが大事ですね)のケア、自分を見つめることを大切にしていけば、大きな病気からは遠ざかるのではないかと思います。

それには鍼灸!!といいたいところですが、私は鍼灸でもロミロミマッサージでもスウェーディシュでも、整体でもカイロでも・・いいと思います。
身体が喜ぶこと、自分が解放されること。
それを生活の一部に取り入れる気配りを持つことが大切なのではないかなぁーと思います。

ただ、その日・その日で変わってしまう情報に左右されるのはいかがなものかと・・・思いますけどね。

私は鍼灸が気持ちいいって思っていただけるように、心と身体を磨いていきたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。