スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

2009.02.11 *Wed
2月に入り・・・
節分が過ぎ・・・
2月9日は満月で・・・
今日は立待月で・・・
建国記念日・祝日だったのですね~(*^。^*)

2009年 ホームページをリニューアルしようヽ(^。^)ノ
と昨年からぼちぼち作ってはいたのだが、
作っては壊し作っては壊し・・・
やっと、なんとか形になったので、サイトアップしました(^・^)

ホームページって自分が何を伝えたいのか?!ってことなのですが、
言葉とビジュアルで伝えることの難しさ(~_~;)
語彙の乏しいカーチャとしては(ふがふが)

ホームページを当社にお任せ!!
って電話をよくいただく。
まぁ、素人が作ったってバレバレな感じなのでプロとしては
「見ちゃらんないぜ(ーー;)」
ってことなのかもしれない。

プロの作ったものは確かに“綺麗”
でもね。。。
私のような人が人と接する仕事って、
どんな人なのか?ってことが伝わるようなそんなサイトにしたいのです。
だからホームページにしろ、フライヤーにしろ
自分というものを表現したいから自分で作る。
下手でもいいやって思いもある。
そこにはきっと私の思いがこめられているから。。。
いいのだ。
こんなダサい奴・・・嫌だよー
って思われたらそれはそれで仕方のないことで
ご縁がなかったのですね、ってことだしね。


今回はイラストも面倒がらずに描きました(@_@;)
夜な夜なパソコンに向かい、ぶちぶち描くのも久しぶり。
まっ、とりあえず完成です。



で、今回ホームページのリニューアルに際し、
モバイル版も登場ですヽ(^。^)ノ

こちらのモバイルアップに関しては(株)バールハイトさんにご協力いただきました。
デザイン、イラスト、文章に関しては自分で作ったものだからものすごく細かくうるさいことを
言ったにも関わらず(ごめんなさい昔から結構仕事に関してはうるさいカーチャです)、
快く受けて仕上げてくださったバールハイト 藤田さん、製作スタッフの皆様ありがとうございました。


モバイルサイト用のQRコード↓

kacha_qr_s.jpg

モバイルを使いこなさないカーチャとしては
このQRコードって「なんなん?」思っていたのです。
TUTAYAなんかで「今すぐサイトにGo!」なんてお得な情報をくれるって
見ても、よくわからず(ーー;)店員さんに「Help me!!」としたことが何度かある。

でも使ってみると便利ですね~
こんなものを作り出そうとした人って日頃何を考えているのだろう(-"-)

まぁ、とりあえずこれをパシャってするとモバイルカーチャに行き着きますヽ(^。^)ノ

ではでは、、、、
まだまだ色々とやることはたくさんありますが、
新しいサイトにも足をお運びくださいませ。

リニューアルしたサイトはこちら↓
カーチャ治療院サイト
スポンサーサイト
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

ステキでした!?
ホームページのリニューアル凄いですね!?
Tomomi さんがお作りになったとは信じられません。
とってもステキです!!「好きなところ 水面、水中」

「自宅灸のすすめ」のページに誤字見っけ!?
「温感が伝わる目安」 ⇒ 「は」がダブリ!!
 ・煙が出ている間ははまだ温かさを感じません。

実は、わが社は「システム開発」をしてるんですよ。
昭和43年(1968年)10月に入社。
Tomomi さん「横浜に誕生」と同じですね。

先週、お友達から、Tomomi さんが「私が横浜に住んでいたの?」と。
ちなみに横浜在住は、昭和45年(1970年)4月からです。
白楽(妙蓮寺)がスタートで、10年前まで戸塚です。
関内(馬車道)、桜木町?の支店勤務時代もあったんですよ!?

今は浦和ですけど・・・
また、横浜に住みたいなぁ!?
2009/02/12(木) 21:13:12 | URL | ワンタン☆ #- [Edit
ありがとうございます~
ワンタン☆さん

添削ありがとうございます(*^。^*)
どうも自分だけで見ていると、誤字脱字になかなか気づけず・・・
またお気づきの時はご一報くださいませ。

最近は(?)システム系のことがわからなくても自分でホームページが作れるようになって大助かりですヽ(^。^)ノ
コンピューターは今はなきJ-starからMacを使っていたので、どうも難しい言語はわからないのです。

ワンタンさん横浜歴長いですね。
桜木町もこの20年で随分と変わりましたわ~
まだまだにょきにょきビルが建つらしく(ーー;)
ちょっと心配。。。

今年は開港150周年でまたまた大賑わいみたいです。
なんかいいことあるかなぁー
浦和と横浜は電車で一本でつながっているのですよね。
そう考えると近い近い。
また横浜在住になったときはきっとどこかで会えますね。
私はきっと、、、、ずーっと横浜にいると思いますから(^・^)
2009/02/12(木) 21:31:01 | URL | tomomi Kacha #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

立待月 についてブログの検索結果をまとめると…
2009/03/04(水) 18:18:23 | 最新キーワードチェック! [Del
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。