FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさわさした心

2009.03.15 *Sun
kannon

真砂秀朗さんの「観音」
2007年に発売されたものだけど、先日やっと入手した。
真砂さんのくれる音は体の中にスーッと入ってくる。

ひろがる海原のように かがやく森のように
なにも さえぎることがなく わけることもない
ひとつの心の世界 風景と音のつながるところ

この言葉のとおり


なんとなくどこへ進めばいいのか?
いったいどこへ進むのやら?
当たり前のように進む時の中で自分は進んでいるのか?
足踏みしているのか?

人と接する仕事の中で誰もが今に不安を感じたり、悩んだりしていることを教えられる。
一人の空間の中で考えると、この不安・悩みはどんどん膨れていって、「私だけ?!」って思ったりするけど、「私も同じだよー」って人に触れると「そうか、そうか」と少し安心したりする。

不安とか悩むとかマイナスな思考みたいだけど、そこから一歩踏み出すと生まれるもの成長するものって必ずある。
だからそういう自分も受け止めればいいのではないか?と・・・
無責任かもしれない解決にならない言葉をかけてしまう。


わさわさした心を感じた時は
静かに音に心を傾けるのもいいです。



わさわさ?
へんな日本語かな?と思うけれど、前進することに戸惑った時、私の場合この言葉がぴったりな気がします。
みなさまはどんな表現になりますか?
スポンサーサイト
CATEGORY : 好きなもの
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

真砂秀朗とインディアンフルート・・・
いろいろな演奏者とコラボしている方のようですね!?
アメリカ旅行でこの楽器との出会いがあり、とりこになったようですね!?

きっと、Tomomi さんのオアシスのBGMにお気に入りですか?

わたしはまだ、聞いたことがなかったので一度は・・・

いろんな悩みや不安のあるときにやすらぐ音としていいのかな!?
インディアンフルートの音色は知りませんがきっと聞いてみます。

“わさわさした心”ちょっといい響きに感動・・・

真砂秀朗さんを紹介してくれてありがとう。
楽しみにトライして(聞いて)みます。
2009/03/17(火) 20:39:16 | URL | ワンタン☆ #- [Edit
Re: 真砂秀朗とインディアンフルート・・・
ワンタン☆さん

真砂さんの音楽はカーチャを開業した時に何か邪魔にならない音はないものか・・・
と思って出会った中のひとつです。
わさわさ(?)した日常からふっと素の自分になりたい時、飾らなくていい時間をもちたいなという時のお供にいいかと思います。

昨年はライブに行きましたが、人柄が音楽に出ているな~と思わせるお人でした・・・
おすすめですヽ(^。^)ノ

アマゾンや
http://www.awa-muse.com/
こちらでも購入できるようですよ。

私は手にとって買い物したいタイプなのであまりネットショッピングはしませんが(~_~;)
2009/03/17(火) 21:37:29 | URL | tomomi Kacha #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。