スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ

2009.03.22 *Sun
我が家の近くには大きな大きな公園があり、桜が咲き乱れる時期には一面がピンク色に色づきます。
ものすごく綺麗
(ただ・・・交通渋滞が・・・)
今朝バスの窓からの景色も
そろそろね~(^・^)と思わせる桜の木々たち
枝の先の“芽”はだいぶふっくらとして・・・

おや\(◎o◎)/!
ちょっと足早の桜さんは開花していました
(歩いていたらぜひ写メしたかった(>_<))
ピンク色の景色が見られるのも近いですね。

さてさて、カレンダーでは三連休でしたね。
皆様楽しくお過ごしでしたか?

私はカーチャ開院以来の三連休(でもちょっとお仕事していました(^・^))を頂き、予てから参加したいなぁーと思っていました講習会が三日集中で行われることになり、参加してきました。

自然のリズム、生態のリズムについて学ぶ三日間でした。
<マザーズオフィス リズミカルボディ(R)セラピークラス>

東洋医学の基本でもある人は自然の中の一員であるという意識を持って欲しいな。
そう思っています。
人は自分の力だけで生きているのではなく生かされているということのありがたさを感じて生きていくと自分のことも愛おしくなると思いますし、隣の人やそのまた隣の人も優しくしたくなったり、食物や太陽や空や雨や海や山や土・・・・ありがたいって思えるような気がします。


私も文明の進化には本当にお世話になっていますし、そう偉そうな生活をしているわけではありませんし、結構(;一_一)毒舌派ですし、完璧なエコを実践しているわけではないのですが・・・少しだけ自然のリズムに意識を傾けてみるのも悪くはないと思います。
そうするともう少し楽に生きられるのではないかな???と思います。
そして、今回の講習でそういう思いが改めて実感させられ、伝えたいわーと思いました。


悪いところはどこや?
とってしまえ!
この薬でやっつけろ!!

そういう方法も時には必要です。
でも鍼灸師の私の役割ではありません。
自然療法家である自分に出来ることは個々のもつ自然治癒力を生かして、個々を生かしてあげることのお手伝いです。
あなたの体を生かしてあげられるのは貴方自身だということは忘れないでくださいね。

そして授けられた命、自分がキャッチした命。自分の生命をより良く生かしていきましょうね。

しっかし・・・・
楽しい講習でしたヽ(^。^)ノ

今回の講習で学んだことを少しずつ取り入れたメニューもプラスしていきますので(^・^)
特に女性の貴方ヽ(^。^)ノお楽しみに~

講師の先生、一緒に参加した皆様、ありがとうございました。
とてもよい時間を共有できたことを嬉しく思います。


スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

寒の戻り!?
折角、開花の一報を聞いたのに、寒の戻りになりましたね!
今週一杯は3月上旬の陽気のようです。

家の近くのNTTさんは桜の枝を切ってしまったそうです。
タクシーの運転手さんが言っていました。
地元ではきれいな桜の枝だと思っていました、残念!?

今年はちょっと見て廻りたいですね!?
地元の桜の名所・・・、知らないので探索して・・・

Tomomi さんも忙しそうですね!?
色んなことを知ることも大切ですよね!?

今日も治療をしながら情報交換を先生をしています!?
PCのことやネットのことを・・・
Tomomi さんのことも多々あります。

以上、楽しみにしています。

2009/03/27(金) 23:31:38 | URL | ワンタン☆ #- [Edit
まーだだよ
桜の木を見上げていたら・・・
「まーだだよ」と言われてた気がしました(;一_一)

雪なんかもちらほらあった今週、寒かったですものね。

昨日から花見(?)を楽しむ方たちもいらっしゃるようですが。。。
まだ寒いし(~_~;)咲いてないし(~_~;)
桜の木の下で応援ですかね?
まぁー私としては「ゆっくりやってちょうだい」という気分です。

ワンタンさんも楽しい春をお迎えくださいませ。

しかし・・・NTTさん、なぜ桜の木を切ってしまったのでしょうかね?悲しいですね(;O;)
2009/03/28(土) 20:35:05 | URL | tomomi Kacha #- [Edit

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜元町・中華街に囲まれたカーチャ治療院 院長
鍼灸師

楽しいこと嬉しいことは降ってこない
目を開いて見つけていこうよ。



最近の記事



最近のコメント



ワンクリゲー


presented by NOW



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



A mouse groupie(A star)

-Ma vie-



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © はり灸師 カーチャのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。